うめのお結び

海外ロングステイの攻略法

節税対策アフィリエイトのASPを決める方法

f:id:coumetan:20210329145815j:plain

こんにちは。今は、はてなブログアフィリエイトをしている、うめのパパです。

テレワークをされている方なら、節税のためにもアフィリエイトブログを始めることをおすすめします。

アフィリエイトブログと節税の関係については、下の記事に書きました。もし良かったら、ご連ください。

前回の記事に書いた通り、海外でテレワークやフリーランスをされる方も、国内でテレワーク移住されている方も、アフィリエイトを使うと節税ができます。

それだけでなく、アフィリエイトで売上を上げることができる可能性だってあるのです。

アフィリエイトブログを始める人の多くは、売上が上がることを期待して始めるため、少したって売上が上がっていないと、がっかりしてしまうことでしょう。

でも、目的が節税なら、ブログを書いている時点で売上はなかったとしてもプラスになっていることを忘れてはいけません。

ASP

しかし、節税のためには作成して記事を書いているブログが、アフィリエイトブログである必要があります。

理由については、テレワークするなら節税のためアフィリエイト - うめ結びよりご確認ください。

そのため、ブログに貼り付ける広告を見つける必要があります。その広告を集めてきて紹介してくれるのがASPアフィリエイトサービスプロバイダー)です。

それって本当?

ASPアフィリエイトサービスプロバイダー)って検索すると、すぐにたくさんのASPアフィリエイトサービスプロバイダー)が出てきます。

“おすすめのASP●●選”なんて記事もたくさんたくさんあります。あり過ぎて、選びきれないのが現実です。

また、記事によっては皆さんをさらに困らせることになるアドバイスも書かれていたりします。

広告単価を比較したほうがいい?

同じ会社や商品の広告でもASPアフィリエイトサービスプロバイダー)によって単価が違います。単価が違うなら、高いものを選んで利用したほうがいい、というのです。

その通りです。しかし、それには条件がございます。その広告で何千円、何万円と売上を上げられるのであれば、それでいいと思います。

しかし、そうでないなら、売上がいろいろなASPアフィリエイトサービスプロバイダー)に分散してしまい、最低出金額に達するまでにすごい時間がかかる可能性があります。

サポート力で決めたほうがいい?

はじめから何でも一人でできる人って、そんなにいないと思います。もちろん、それはアフィリエイトブログでも同じです。

いろいろなサポートを必要とします。しかし、このネットが発達した世界で、知りたいことは何でも教えてくれる体制が整っております。

サポート力がどのASPアフィリエイトサービスプロバイダー)にあるかというよりは、どのASPアフィリエイトサービスプロバイダー)がメジャーかを判断基準にする方がいいでしょう。

というのも、メジャーなサービスについては、とんでもない量の記事が書かれているからです。それらの記事が、わたしたちをサポートしてくれるでしょう。

ジャンルの種類や多さを気にしたほうがいい?

間違えではないと思います。でも、もっと端的に言うと、作成するブログの内容や目的(つまりは節税したい分野)が何かを考えることです。

例えば、わたくしの場合は、海外ロングステイについて書いております。特に、ミャンマーと中国に関係する内容です。

なぜなら、海外で生活することでしか得られない情報を発信して売上を上げようとすることで、今までなら経費にできなかった費用を経費にできるからです。

それで、海外ロングステイをお考えの方におすすめしたい、テレワークで月々コンスタントに10万円稼ぐ方法をご紹介しました。下の記事です。

ここで紹介している、クラウドワークスの広告を扱っているASPアフィリエイトサービスプロバイダー)を利用しています。

このように、どうしても紹介したいサービスや商品の広告を扱っているASPアフィリエイトサービスプロバイダー)を調べる必要があります。

おすすめのASP2つ

ここまでお読みになられて、それでどこのASPアフィリエイトサービスプロバイダー)いいの?って感じておられる方も少なくないと思います。

ずばり、わたくしが利用しているASPアフィリエイトサービスプロバイダー)を紹介したいと思います。

2つだけです。どうしても、ASPアフィリエイトサービスプロバイダー)に広告が存在しないため、利用しているサービスもありますが、ややこしいので、ここでは紹介しません。

最大手のA8.net

わたくしがおすすめするASPアフィリエイトサービスプロバイダー)の1つ目は、ASPアフィリエイトサービスプロバイダー)最大手と言っていいでしょう。

A8.netです。A8.netは、扱っている広告のジャンルがとにかく豊富です。

スポンサーリンク

もし、他のASPアフィリエイトサービスプロバイダー)より少し単価が低かったとしても、A8.netにまとめてしまうことで、出金可能金額を達成することが容易になります。

そして、A8.netの単価は、悪くないこともA8.netをおすすめする理由の一つです。

スポンサーリンク

アマゾンも楽天もならもしもアフィリエイト

スポンサーリンク

商品を売るアフィリエイトの場合、アマゾンや楽天の商品リンクを使う方も少なくないでしょう。

ブログを見てて、こんなのスマートなバナーを見たことはございませんか。

スポンサーリンク

今日昼食にいただき、おいしかったので

ハインツ大人むけのパスタ

大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリーム

をご紹介いたしました。

普通は、楽天楽天で、AmazonAmazonでバナーを作らなければなりません。大きさも違ったりして、見栄えよくするのは簡単ではないんです。

でも上のバナーのようにスマートだと、ブログの見栄えがぐっと良くなります。この“かんたんリンク”が作れるのが、もしもアフィリエイトなんです。

スポンサーリンク

本当に、すごく簡単にできてしまいます。なので、わたくしはAmazon楽天の商品紹介のためだけにもしもアフィリエイトを利用しております。

ちなみに、Amazonの審査は、直接Amazonアソシエイト・プログラムに申し込むより審査が厳しくないって意見も聞きます。

Google AdSense

言わずと知れた、Googleの広告を表示するサービスです。こちらは審査がございます。

Google AdSenseはてなブログ無料版で利用するために、わたくしがどうしたかなどについては、また書きたいと思います。