ミャンマー起業navi

ミャンマーを目指すなら知らなきゃ損するお話

必見!クラウドワークスで毎月10万円稼ぐ方法【PR】

f:id:coumetan:20210313023303j:plain

こんにちは。海外巣ごもり生活中、うめのパパです。

自分が大好きな町で、自分なりのこだわりのライフスタイルをキープしながらの生活。憧れませんか。

海外でのロングワケーション、もしくはノマドワークでおすすめのクラウドソーシングサービスについては、下の記事にまとめました。是非ご覧ください。

わたくしのこだわりは、海外での生活でした。自分にはなじみがない文化に触れ、いい意味でも悪い意味でも新たなる発見に囲まれた生活です。

そんな生活から、広い視野と少しおおらかな心が培え、そして今までの自分だけでは考えつくことはなかったであろう発想が沸いてくる気がするんです。

多分、いつか帰る時が来ると思うんです。その時には、次のこだわりライフスタイルに繋がる発想が沸いてるといいなぁ、なんて思っています。

海外でフリーランス

海外でのワケーションや海外ノマドワークをされている方の中には、社員契約を結びながらの在宅勤務をされている方もおられます。

スポンサーリンク

最近、そういった方の数が増えていると聞きますが、出会ったことはあまりありません。

海外で出会う多くの方は、駐在員さんかフリーランスの方々です。フリーランスでCrowdWorks(クラウドワークス)をご利用の方も少なくありません。

スポンサーリンク

いろいろな形のフリーランス

フリーランスでCrowdWorks(クラウドワークス)を利用されている方でも、いろいろな方がおられます。

CrowdWorks(クラウドワークス)で発注される作業には、以下のようなものがあります。

  1. ある程度の報酬額がもらえる単発のお仕事
  2. 定期的に作業が発生する時間単価制のお仕事

1.の場合は、発注者によって報酬額に差があり、明らかに作業内容に見合わない報酬額での募集が掲載されている場合があります。

しかし、上手に質の良いお仕事を見つけ受注することができれば、社員さんたちの一般的なお給料より良い収入を得ることができます。

2.の場合は、時間単価制のため、作業に要した時間分の報酬が支払われます。つまり、速く終えて効率よく稼ぐということはできません。

しかし、時間単価制のお仕事の特徴は、事務仕事であったり、クライアント様が請けてきた仕事のお手伝いをするものが多いことです。

ですから、定期的に仕事が発生します。中には週5日8時間ほどの勤務を望まれるものから、作業時間が1ヵ月30時間ほどなんてお仕事もあります。

つまり、CrowdWorks(クラウドワークス)のお仕事を生活と関連付けて簡単に整理すると、以下のように分けられます。

  1. 1件の報酬単価は高いが安定性に欠ける
  2. 安定した収入が得られるが報酬は時間単価制
  3. 生活のたしになるほどの収入を得ることが難しく作業する価値の低いお仕事

1.でもクライアントに認められ定期的にお仕事を発注してもらっておられる方もおられます。そうなると、理想的なフリーランス生活を送れるかもしれません。

3.は、報酬単価が極端に安かったり、発注する気があるのだろうかと思うくらい、ずっと募集しているお仕事です。

CrowdWorks(クラウドワークス)を利用する海外ノマドワーカーもしくは海外フリーランスをされる方におすすめしたいのが、2.の時間単価制のお仕事です。

時間単価制のお仕事

せっかくのフリーランスで時間単価制!?、とお感じの方もおられると思います。

スポンサーリンク

先程もの触れたように、フリーランスの理想は報酬単価が高いものを自分のペースで請けられることです。

でも、そんな理想をかなえられているのは、フリーランスをしている人のほんの一握りです。

わたくしも、できれば理想的なフリーランスをしてみたいです。でも、わたくしの場合は、フリーランスをしている一番の目的が海外で生活することです。

それをかなえられるのであれば、生活するための費用を稼げるだけで良いんです。そう割り切ることにしています。

そんな、安定して生活に必要なお金を稼ぎたい方におすすめなのが、時間単価制のお仕事なんです。

システム手数料が無料

CrowdWorks(クラウドワークス)に時間単価制のお仕事が掲載されていることは、珍しくありません。

しかし、時間単価が800円でそこからシステム手数料を抜くと、手取りはいくら?ってなってしまうような報酬額です。

しかし、ここでご紹介したいクライアント様が募集しているお仕事は、システム手数料が作業者持ちではないんです。

なので、時間単価が1,000円であれば、もらえるのは1,000円です。消費税も支払ってくれるので、消費税を支払わなければならない方も、安心です。

時間単価は最低1,000円~

で、そのクライアント様はなんていうの!?って思っておられる方も多いと思います。実は、教えたくないくらいわたくしもお世話になっているクライアント様なんです。

リモート業務マッチングサービスのビズアシスタント オンライン(Biz Assistant Online)です。

crowdworks.jp

データ入力やエクセルを用いた作業、経理事務であったり、営業事務、ライティング業務、デザイナーやコーダーのお仕事もあります。

時間単価も最低1,000円からです。中には、2,000円を超える高単価のものもたびたび見られます。(時々時給800円の案件が出ていることがあるようです。)

わたくしの実家がある田舎町だと、時給1,000円のアルバイトなんて絶対と言っていいほど見つけることができません。

そう考えると、在宅で時間単価1,000円のお仕事ができるのがどれだけ効率が良いか分かっていただけると思います。

このようなお仕事を1ヵ月100時間(1週間25時間)お請けすると、なんと10万円稼ぐことができてしまうんです。

スポンサーリンク

クライアント様に気に入っていただけると、継続契約をしていただけるため、もし時間単価1,000円100時間のお仕事を請けていたとすると、毎月10万円以上の報酬を受け取ることができるようになるんです。

まず面接を受けよう

一度、ビズアシスタント オンライン(Biz Assistant Online)の面接を受けると、無料で作業者を募集している案件を掲載しているページにアクセスできるようになります。

また、スカウトもしていただけます。スカウトされたものに応募すると、受注率が非常に高いです。

担当者の方々も親身になって下さる親切な方々なので、1ヵ月にどれくらい作業できるのか、どれくらい作業したいのか気にかけてくれています。

そして、作業者の要望にかなうような案件であったり、要望にかなうよう現在作業している案件があったとしても追加の案件を紹介してくれたりします。

必要な物

ビズアシスタント オンライン(Biz Assistant Online)のお仕事をお請けになるうえで、必要な物は以下の通りです。

  • 個人のパソコン

作業時間を計算するソフトをインストールする必要があるのですが、そのソフトがスマホタブレットでは使えません。

パソコンを用意するようになさってください。(パソコンが貸与される案件もあるため、面接時にご確認ください。)

必要なスキル

ビズアシスタント オンライン(Biz Assistant Online)のお仕事をお請けになるうえで、必要なスキルは以下の通りです。

  • 日本語の読み書きができる
  • パソコンが使える

もちろん、その他のスキルがあると、お仕事をお請けできる可能性が高くなります。しかし、なくてもできるお仕事もたくさん掲載されています。

フリーランスの目的に合うなら

一般的に考えられているフリーランスの醍醐味、1件の報酬単価が高額で、ある程度の件数の作業すると余裕のある生活ができる、とは程遠いかもしれません。

しかし、先程も触れましたが、自分がこだわるライフスタイルを大切にするためのお仕事と考えると、十分価値のあるお仕事を提供してくれるクライアント様だと思います。

ぜひ、クラウドワークスに登録し、ビズアシスタント オンライン(Biz Assistant Online)と検索してみてください。

スポンサーリンク

本当に、教えたくないくらいうめのパパとママが気に入っているクライアント様です。

同じような時間単価制のお仕事は、Lancers(ランサーズ)にもございます。そちらについては、また書きたいと思います。