うめのお結び

ロングワケーション(ワケーション×ロングステイ)+αな生活

おまけ付き!当たり付きとおまけ付きにワクワク

f:id:coumetan:20210505180908j:plain

こんにちは。”生きていたらいろいろあるって本当だなぁ”と感じる、うめのパパです。

海外ロングステイをすることで、いろいろおまけをもらっているような気がします。

ミャンマーで出合った、”なまなましい当たり付き”については、下の記事に書いています。もし良かったら、読んでください。

販売促進で

ミャンマーでも販売促進のために、いろいろな方法が利用されています。当たり付きや、おまけ付きも、販売促進で利用される方法の一つです。

当たり付き

少し前まで、ミャンマービールが当たり付きの販促をしておりました。実は、ミャンマービールって優秀で、世界のいろいろな賞を受賞しているビールなんです。

スポンサーリンク

そんなミャンマービールの王冠に、当たり付きが。上の写真は、500Kyatsとあるので、多分500mmk値引きしてくれるんだと思います。

写真は撮ってないのですが、Freeというのも当たったことがあります。どうしたら交換してもらえるのか分からず、あげてしまいました。

パンデミック後は、巣ごもり生活をしているので、今も交換してくれるのかは分かりませんが。

お茶についてくるおまけ

ミャンマーの喫茶店では、こんなおまけ付きが当たり前です。

f:id:coumetan:20210505180900j:plain

もちろん、おまけは小さいカップのほうです。大きいカップは、お金を払って注文した紅茶、もしくはコーヒーです。

飲み物に飲み物をおまけするという、日本人には思いつかない発想です。こんな新たな発見も、海外ロングステイならではの経験で、海外生活のおまけみたいなものです。

おまけ

ミャンマーにやってくる前、2018年5月のことです。うめのパパには、2人の兄がいるのですが、2番目の兄がこんなものを出してきました。

f:id:coumetan:20210505180914j:plain

そう、コカ・コーラゼロです。

f:id:coumetan:20210505180848j:plain

賞味期限が2年前の。それで、2人で飲んでみました。

普通においしかったです。

もし、賞味期限が切れたコカ・コーラを見つけたとしても、良い子の皆さまは、絶対に飲まないでください。

スポンサーリンク

”海外ロングステイっていいなぁ”って思ってくださった方は、ぜひ下の記事を参考に準備を始めてみてください。